人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにち ベトナム

tnvietnam.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 14日

一人一本買いましょうよ…

昨日は、義理ママ達を連れて、京都へ。
金閣寺、任和寺、そして嵐山。
まるで、修学旅行!?

京都までなら電車で行ったほうが早いんだけど・・・
超マーペース&自由な方々なので電車で行くのは
とっても不安008.gif

なので、皆が乗れるレンタカーを借りて出発。
高速に乗る前にコンビニで飲み物と軽食を買うことに。

飲み物は・・・

もちろん、一人一本だよね!?

私はお茶、息子はポカリスエット。
で、おにぎりを私の買い物カゴに入れてきた義理ママに

「お義母さんは、何を飲みますか?」

と、聞くと

それがあるからいいわ!」

という返事。

「それ」とは、私と息子の飲み物ですね…

私 「いやいや、これは私が飲みますし、
   こっちは息子が飲むので、

   お義母さんも自分の飲みたいものを選んでください。」

義理ママ「いいって、これでいいから。」

これでいいから、ちゃうねん033.gif!!!

私 「いやいや、京都までは遠いし
   私も息子も結構飲みますし、
   一人一本買いましょう。」

義理ママ「いいよ、これで。」

なにが、いいねん!!!
あんたと回し飲みなんかしたくないねん!!!

と、言う私の心の叫びは届かず、
義理ママはいっこうに自分の飲み物を選ばない。

仕方がないので、夫に助けを求めた。

私 「お義母さんに、早く飲み物選んでもらって。
   これは、私の飲み物やねん。

   お義母さんには一滴もあげへんで!」

義理ママ滞在中、私の意地悪度はかなりアップしてる042.gif

夫 「お母さん、早く選び。」

義理ママ「私はそんなに飲まないから
      Nのをもらう。」

夫 「も~・・・
   車の中で人に渡して、こぼれたら困るやん。
   面倒やから、自分の飲みものは自分で持とう。」

この言葉で、義理ママは自分の飲み物を選びにいった。
さすがだね~016.gif

で、義理ママの選んだ飲み物はというと・・・






一人一本買いましょうよ…_b0123133_15444533.jpg


牛乳、1L005.gif!!!
めっちゃ大きいやん!
めっちゃ喉渇いてるんやん!

「なんなんあれ!
 あれ、京都に着くまでに飲みきるの?
 めっちゃ喉渇いてるんちゃうん?
 私の飲み物を独り占めする気やったんちゃうん047.gif???」

という、私の問いかけに

夫「・・・(無言)。」


その後、金閣寺についたときには
牛乳パックはきれいに折りたたまれていた028.gif

by le-naomi | 2008-11-14 15:56 | 家族


<< ざんし~ん♪      12月の料理教室のご案内 >>