人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにち ベトナム

tnvietnam.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 30日

日曜参観

昨日は幼稚園の日曜参観。

朝から『じー(お祖父ちゃん)』が来ない事に沈みがちな息子。
『じーは僕より仕事を選んだ』とブツブツ・・・

今回の日曜参観のテーマは『カプラで遊ぼう』♪
カプラとは蒲鉾板のような薄い長方形の板を組み合わせて
いろんな形を作る遊び。

家を作ってもいいし、高~く積み重ねてもいいし、
ドミノを作ってもいい。
先生は「キリンや象も作れるんですよ~」って言ってた。

早速、20分間遊戯室いっぱいに親子で好きなものを作ることに。
私は集中力と想像力の欠如を夫に指摘され、
今回はカメラマン015.gif

早速夫と子供たちは塔を作ることに!
初めは仲良く作ってた3人だか・・・

あまりの暑さに娘は遊戯室から逃亡005.gif
高くなるにつれて『触るな』『邪魔!』と言いながら
息子を邪険にする夫008.gif
強度を確かめながら積み上げてる。
日曜参観_b0123133_11274363.jpg

たかが積み木遊び(!?)にここまで本気になる!?
でも、夫は細かいことをするのが好きだし、
のめりこむタイプだから、こうなることは
目に見えていた…021.gif

結果、夫の作品は高さで2等賞003.gif
日曜参観_b0123133_11293727.jpg

おめでとうございます。

その横で、本日の主役のはずの息子が地味~に仕上げた作品。
日曜参観_b0123133_11304243.jpg

駅と線路!
お姉ちゃんに逃げられ、パパにも手伝ってもらえなかったけど
モクモクと作業に取り組んだ息子!
えらい!!!
じーなら一緒に作ってくれたのにね・・・011.gif

賞はもらえなかったけど、上手だと思うなぁ。016.gif

by le-naomi | 2008-06-30 11:42


<< 小売販売始めます      7月料理教室募集終了のお知らせ >>