人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにち ベトナム

tnvietnam.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 01日

手羽先のヌッマム焼き

手羽先のから揚げ ヌックマム風味(Canh ga chien nuoc mam)は
日本のベトナム料理レストランに行くと必ずあるといっていいほど、
ポピュラーになりつたる料理で、おいしい。
私もベトナムでビールを飲む日は必ず注文していた。
塩コショウレモンをつけると最高016.gif

でも・・・
揚げ物って結構面倒だし、頻繁に食べるには油が気になる。
最近暑いし・・・008.gif

なので、グリルで焼いてみました~003.gif
手羽先のヌッマム焼き_b0123133_14331690.jpg

焼き鳥屋さんの手羽の塩焼きっぽくなって、とってもおいしかった。
作り方はめちゃくちゃ簡単。
手羽先ににんにくのみじん切りとヌックマム少々をまぶして、もみ
しばらく置いて、グリルで焼くだけ!
冷めてもおいしいので、息子のお弁当にも入れちゃいました011.gif
にんにくのみじん切りを市販のガーリックパウダーに変えると
もっと簡単にできちゃいます。

by le-naomi | 2008-06-01 14:38 | 料理


<< 息子の宝物      6月の料理教室のご案内 >>