人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにち ベトナム

tnvietnam.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 06日

スペアリブの赤ワイン煮

昨日の赤ワインが残っていし、今日は時間があるので
「スペアリブの赤ワイン煮」を作りました。

工程は簡単なんだけど、時間がかかるの難点!?
でも!放置していればOKなので、その間にほかのことができるし、問題なし003.gif
私は使わないのですが、圧力鍋ならすぐできますよ~♪

スペアリブの赤ワイン煮_b0123133_17313954.jpg

お肉!ホロホロです~016.gif

[作り方]
①スペアリブに塩をまぶして20~30分おく。
②鍋にサラダ油を入れて強火で①を焼く。
③赤ワインを入れて底をこそげ、フツフツしてきたら酢、砂糖、かぶるくらいの水を加えて沸騰させ
 沸騰したら灰汁をとり、蓋を少しずらしてのせ、弱火で1時間半煮る。
④ヌックマムを加えてさらに30分煮る。
⑤皿にのせ粗挽き黒こしょうを散らす。

そのままで美味しいのはもちろんのこと、小さくほぐしてサラダにのせたり、パンにはさんだり…
お弁当にもOK。
ワインが余ったら!?ぜひ作ってみてください。

by le-naomi | 2013-09-06 20:27 | 料理


<< 何も予定のない土曜日…      バレーボール‐日本VSベトナム >>