人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにち ベトナム

tnvietnam.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 05日

海老と大葉、コリアンダーの揚げ春巻き

ご飯の献立を考えるのが面倒な日の我が家の夕食は、ほぼ…

野菜で巻き巻き、手巻きで~す041.gif
いろいろなものを並べて、『好きに巻いて食べよう~024.gif』ってね♪

今日は巻き巻きする「具」の一つをご紹介。
「具」なんて言うのが、もったいない!?ちゃんとした一品006.gif

海老と大葉、コリアンダーの揚げ春巻き_b0123133_1103721.jpg


『海老と大葉、コリアンダーの揚げ春巻き』です。
今日は野菜で巻いて食べるので、豪快に作りましたが、小さく作ればお弁当にもOK。
味付けもヌックマムと粗引き黒コショウだけ!で、とってもシンプル。
巻くのが面倒…!!!なんて言わず、ぜひ作ってみてください010.gif

【作り方】
①海老を包丁で軽くつぶし、コリアンダーと一緒に叩いて、粗めのミンチにし
 ヌックマムと粗引き黒コショウで味を調える。
②春巻きの皮を半分に切って広げ、手前に大葉を置き、
 大葉の上に①の海老ミンチをのせてクルクル巻く。
③油で揚げる。
④サニーレタスなどの好みの野菜とヌックマムベースのタレ(ヌックチャム)を添える。

そのままでも美味しいけど、野菜で巻いて食べるとさらにヘルシー004.gif
誰かが来る日につくっても…049.gif

by le-naomi | 2013-07-05 22:54 | 料理


<< 昼から…      白身魚のレモングラス焼き >>