人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにち ベトナム

tnvietnam.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 23日

…本気!?

楽しい夕食時、いきなり、なんの前触れもなく

夫 『A(娘)は、自分で自分のどこが悪いと思う?
   欠点を3つ言って』

いきなり、反省会!?
それまで、楽しく「この魚美味しいな~。」「野菜もたべや~。」といった
和やかな食卓がちょっと違う雰囲気に…

娘 「ない!

いやいや、それは違うでしょう~…
でも、そう言いたい気持ちも分かる045.gif

夫 「あるに決まってるやろう!
   じゃあ、パパが教えてあげる031.gif
   すぐ泣く~、わがまま~、意地悪~…」

娘 「なんでも、そんなんいうのよ~。
   パパのあほ~007.gif
   パパだってハゲやん031.gif!」

って…
あほ~までは、分かる!
いきなり欠点をつらつら述べられてもね~…


でも、ハゲを欠点にするのは、かわいそうかも。
チャームポイント…なんだから011.gif


話は戻り、食卓は一気に険悪。
娘は「もう、ご飯なんかいらん!パパなんか大嫌い!」と泣き崩れる…021.gif


でも、夫!
普段から全く空気を読まないので、そんなこともお構いなし!
息子にも同じ質問。

息子「すぐ泣く、すぐ買って買っていう、わがまま、勉強しない…」

お~次から次へと出てくるね~。
悪いことって分かってるんや…
悪いことと分かっててしてるやぁ・・・

夫 「じゃ、今言ったことは悪いことやから直してね。」

息子「いや046.gif
   子供は悪いことするねんで!
   パパしらんの~031.gif?」

って…直す気ゼロですか~???
しかも、この開き直り…
息子のほうが一枚上手004.gif


で、この際なので夫にも聞いてみる事に

私「じゃ~さ~、T(夫)の欠点はなになん?」

夫「…優しいところ!?」

は~~~~~~~013.gif???
今、なんて言った????
ちゃんと、聞き取れなかったので、もう一度

私「欠点やで!欠点を聞いてるねんで。」

夫「うん。だから~
  優しすぎるところが
  僕の欠点なんだよね~
017.gif

…え~っと・・・本気?冗談?なに?

グーでパンチしてもいいのかなぁ~…
でも、子供の手前、笑顔の夫にパンチもなぁ・・・
で、「そうなんやぁ・・・042.gif」と聞き流す。

もしかして…

「自分の欠点は優しいところです」って言いたかっただけ047.gif!?


でもその後、息子に真顔で

「パパ、ちゃうで。パパ優しくないで。
 パパの悪いところは、すぐ怒る、すぐ寝る、
 すぐ叩く、何言ってるかわからん…」

と、欠点を指摘され、挙句の果てには

「パパ、大人やねんから。
ちゃんと、なおしや034.gif


と、注意される夫。
はははは。
でかした息子026.gif

by le-naomi | 2009-03-23 11:52 | 家族


<< 新兵器      楽しい時間はあっという間・・・ >>