人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにち ベトナム

tnvietnam.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 15日

夏祭り

日曜日と月曜日は近くの神社の夏祭り!
今年も息子が獅子踊りに参加!
って言っても、幼稚園児は鳴子001.gif
獅子使いは小学校5,6年!
まだまだ先は長いね006.gif

日曜日の正午、神社集合。
皆で市内を練り歩く。
夏祭り_b0123133_1437370.jpg
夏祭り_b0123133_14373444.jpg


ルートは神社を出発して難波パークス、道具屋筋、
ビッグカメラ、道頓堀、戎橋筋商店街、高島屋

熱中症になってもおかしくない猛暑の中、
みっちり4時間歩いた。
汗はダラダラ、頭はクラクラ020.gif
私が倒れるかと思った・・・

夏祭り_b0123133_14381484.jpg

団扇で息子を扇ぎながら一緒に歩く夫。
夫のサポートなしでは息子は歩ききれなかったと思う・・・

夏祭り_b0123133_14442231.jpg
夏祭り_b0123133_1445121.jpg

カールとカニ!
残念ながら食い倒れは閉店。
食い倒れ太郎は九州へ旅にでてた。

夏祭り_b0123133_14462225.jpg

神社に戻ってからは、天狗さんの前で喧嘩獅子。

そして、午後6時から!
夏祭り_b0123133_14471634.jpg

獅子舞台で鳴子を披露024.gif
午後7時半解散!

一日長かった~!!!
月曜日も幼稚園の後、2時半から練り歩き。
練り歩きっていうか「市中引き回しの刑」だよね008.gif
かわいい息子の晴れ舞台とはいえ・・・
疲れた007.gif

月曜日は午後7時半解散の後、
小学校PTAのパトロール!
きっちり8時までパトロールしました004.gif

今日と明日は幼稚園の夏祭りのお手伝い。
この祭りウイーク・・・ほんまにしんどい・・・
もう、あかん・・・042.gif

by le-naomi | 2008-07-15 14:53


<< どうしよう・・・      キュウリの酢の物 スイート&チ... >>