まいにち ベトナム

tnvietnam.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 15日

6月15日の料理教室

記念すべき第一回目の料理教室が無事終了しました!
作って、食べて、話して、笑って・・・とっても楽しかったです。
美味しい!楽しい!と、皆が感じられる教室を目指して
ずっと続けていけたらいいなぁと、あらためて思いました。
b0123133_1534460.jpg




料理教室を始める前
いっぱい悩み、考えました。

私にできるのかなぁ・・・
生徒さんは集まるのかなぁ・・・
自分の料理で大丈夫なのかなぁ・・・
自宅で出来るのかなぁ・・・

でも、一回目が終わっていろんなことが
いい意味で吹っ切れました。

いろいろ考えるよりも、
一歩踏み出すことが大事なんですよね。
だって、やってみないとどうなるかなんてわからないし。


昔、通訳の仕事を始める前
今と同じように散々迷いました。
自信がない、経験がない・・・とグジグジしてる私に
友達が言ってくれた言葉

「最初はみんな経験ないねんで、初心者やで。
 へたくそでも、やってるうちに
 気づいたら経験がつまれて、
 自信もついてくるんやと思う。」

この言葉に背中を押された。
そうだよね。
最初から完璧にできるわけなんてないよね。
初めから自信満々だと逆に怖いしね・・・

今回もこの言葉に背中を押された。
友達は言ってくれたことなんて忘れてるだろうなぁ。
酔っ払ってたし。
私も今更、面と向かって「ありがとう。」なんていえない。

でも、私は友達に恵まれてると実感する日々。

皆さん、本当にいつもありがとう。
[PR]

by le-naomi | 2008-06-15 23:30 | ベトナム料理教室


<< バインセオ      匂いはいいけど・・・ >>