まいにち ベトナム

tnvietnam.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 06日

さっぱり爽やかヌックマムレモンチキン

今日はさっぱり爽やか『ヌックマムレモンチキン』をご紹介♪
夏場だけでなく、冬場でも、疲れた時って
酸っぱいものが食べたくなりますよね~016.gif

私は酸っぱいものが大好きなので
年がら年中、酢の物やレモンの物を食べていますが…011.gif

『ヌックマムレモンチキン』
b0123133_16163652.jpg

作り方はとっても簡単。
鶏胸肉を開いて細切りにしてボウルに入れヌックマム、レモン汁、
粗挽き黒こしょう、サラダ油を加えてもみ、1時間以上おいて下味をつけ
フライパンで焼くだけ。

漬け汁にサラダ油が入るのでフライパンに油をひく必要はありません027.gif
オリーブオイルに変えても美味しいですよ。

レモンの力で鶏胸肉がパサつくことなく、しっとり柔らかに仕上がります004.gif

一時間以上一晩漬けても美味しいので、次の日のお弁当のおかずにもおすすめです。
夜に漬ければ朝焼くだけ!

食べる時、さらにた~~~っぷりのレモンを搾っちゃっても美味しいです♪
[PR]

by le-naomi | 2013-12-06 21:14 | 料理


<< 一輪車参観      八尾料理講習会3 >>