人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにち ベトナム

tnvietnam.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 12日

牡蠣のヌックマムバター焼き

娘の帰りを待ちつつ、チョビチョビ(!?グビグビ!?)飲むのが
私と夫の日課004.gif
なのでうちの晩御飯はアテ系です。

今日のお薦めは『牡蠣のヌックマムバター焼き』

今の時期、生牡蠣!美味しいですよね~003.gif
三杯酢でツルっといきたかったんだけど…
横から夫が『大丈夫?』『お腹痛くなれへん?』『ブツブツでない?』とウルサイので
サッと焼いちゃいました042.gif
焼くと身がプリッとして生とは違う美味しさが味わえますよ♪
牡蠣のヌックマムバター焼き_b0123133_1651540.jpg

【作り方】
①フライパンを熱し、生食用の牡蠣の両面を焼く。
②身がプリッとして表面が乾いたらバターとヌックマムを入れてからめる。
③器に盛り、粗引き黒コショウをちらす。

サッと焼くと身が縮まらず、プリッとした仕上がりになりますよ。
ベトナムの大きな牡蠣で作りたいなぁ…026.gif

その他のメニューは
エビのビール蒸し
軟骨のヌックマム焼き
豚肉と卵の煮物です004.gif

by le-naomi | 2013-01-12 21:43 | 料理


<< 夫のつまみ      お知らせ >>