人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにち ベトナム

tnvietnam.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 11日

お知らせ

ベトナム、ホーチミン市にある私が以前教鞭をとっていた(笑)日本語学校のブログに
『日本語教師からベトナム料理研究家へ』というタイトルのエッセイ(!?)を載せて頂きました。

http://dongdu.blog.fc2.com/
リンクからも見れるので、興味のある方は(無い方も!)
時間があれば覗いてみてください037.gif

ベトナムに帰省中、知り合いの紹介でドンズー日本人学校の現日本人校長と出会い、
会ったその日に飲みながら『書く~♪書く~♪』と、受けたんだけど…

『内容も、字数も、提出期限も自由です!』という優しいお言葉を頂き、
それがかえってプレッシャーになり…011.gif

でも!

書きあげました!
しかも、依頼された中で『一番のり!』004.gif
何事も一番って嬉しいですよね~♪

ドンズ-学校のブログは学校関係の堅苦しいものではなく、
最近のベトナム事情がとっても良く分かる楽しいブログです。
私もちょくちょく覗いて、情報収集に努めてます037.gif
今後は「私が勤めていたときに通っていたあのお店は
まだあるか調査してください」
な~んていう探偵ナイトスクープ的なリクエストもしてみようかと思っています037.gif

by le-naomi | 2013-01-11 10:32 | いろいろ


<< 牡蠣のヌックマムバター焼き      えべっさん♪ >>