まいにち ベトナム

tnvietnam.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 22日

夏祭り

先日、蔵出しをお手伝いした神輿の出番!
夏祭りが先週末開催されました004.gif

2日間の夏祭りは神輿のお渡り、子供の獅子舞、ptaパトロール…と、
外に出ぱなし!…というか歩きっぱなし!
携帯電話機能に搭載されている万歩計が年に1回とんでもない数字を表示する日042.gif
市中引き回しの刑…じゃなく、祭りダイエットと思って毎年頑張ってます028.gif

さてさて、息子が毎年参加している獅子舞ですが
本来5,6年生にならないと獅子を触らせてもらえないのだけど、
少子化の影響か、中学受験の影響か…
今年の5,6年の参加者は5年生の1名のみ005.gif
これでは獅子舞ができない!と、いうことで
3,4年生も獅子を触らせてもらえることになりました~003.gif
本当なら3,4年はお花をもって脇で踊るだけなんだけど…037.gif

b0123133_1353345.jpg

獅子を持つと男らしい~016.gif
6年になったら「めざせ!獅子使い」やな017.gif
[PR]

by le-naomi | 2012-07-22 13:56 | 家族


<< 結婚記念日      塾弁‐2012/7/6 >>