まいにち ベトナム

tnvietnam.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 28日

プロフーズ箕面店さんでの講習会のご案内

3月18日(日)プロフーズ箕面店さんで春のベトナム料理講習会を行います。

メニューは鶏団子のフォー、ブレープフルーツのサラダ、苺白玉のココナッツミルクです。

今回は「春らしいベトナム料理」というお題を頂き、正直悩みました。
だって、私の住んでいたホーチミン市は一年中夏なんだもん!

で、今回は春が旬の果物を2種類使うことにしました。

一つ目はグレープフルーツ♪
一年中スーパーで見かけるのでいつが旬か分かりにくいのですが
グレープフルーツの旬は春です。
グレープフルーツにはビタミンCやクエン酸が多く含まれています。
ビタミンCは肌に潤いをあたえ、クエン酸は疲労快復に効果があるので
紫外線を気にしなければならない季節にはもってこいの食材です。

二つ目は苺♪
苺は冬によく見かけるので、冬が旬だと思われがちなのですが
意外や意外!?春が旬なんですね~
グレープフルーツ同様、ビタミンCが豊富で風邪予防や美肌効果があります。
また、血糖値の上昇やコレステロールの吸収を抑制する食物繊維が含まれていて、
疲労回復や美容にも効果あり。

旬の果物を使ったベトナム料理と定番のフォー。
皆様と美味しく楽しい時間を過ごせることを楽しみにしています。

詳細、お申し込みは→プロフーズ箕面店
http://www.profoods.co.jp/public.cgi?a=/osakaminoo_top.html&b=3
まで、お願いします。
皆様にお会いできるのを楽しみにしています。
[PR]

by le-naomi | 2012-01-28 14:52 | ベトナム料理教室


<< お茶の時間      また… >>