まいにち ベトナム

tnvietnam.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 22日

3月のおそとごはんクラスが始まりました

今回の地震津波で被災された皆様には何と言っていいのか…
時間はかかるかもしれませが元の生活が戻ってくることを信じて
頑張ってほしいです。

そしてテレビをつけては見るに堪えない映像に
私達も不安になってしまいますが
私たちまでがナーバスになるのは良くないですよね。
いつでも手助けできる心と行動力を準備しつつ
いつもの毎日をいつものように過ごしていきたいですね。

私はというと…またまたご無沙汰してしまった更新…

地震津波以降、

はじめての学校での地震避難にかなりナーバスになっている息子007.gif

次は大阪に来るらしい、津波もきて6階以上じゃないと
あかんらしという噂にビビりまくって一人で寝れない娘042.gif

ベトナムからは夫と子供達と非難させて来いという電話047.gif

関東の夫の親戚からは大阪に避難したいという連絡…008.gif

その他、レッスンに卒業式のお手伝い等々
なかなか落ち着いてPCに向かう時間が取れずにいました。

さてさて、タイトル通りベトナム家庭料理教室「まむ家」では
3月のおそとごはんクラスが始まりました。
b0123133_10142331.jpg

今月のおそとごはんクラスはベトナムのビーフシチュー「Bo Kho」です。
フランスパンともビーフン等の米麺とも合う、何通りも楽しめる一品♪
牛肉の旨味とトマトの酸味をヌックマムがしっかりまとめています004.gif
ベトナム版スコッチエッグもミンチだけでなく魚やエビを使うので
いろいろな旨味が重なりあい、いくつ食べても飽きないですよ~003.gif

皆様にお会いできる日を楽しみにしています。
b0123133_10184642.jpg

[PR]

by le-naomi | 2011-03-22 10:19 | ベトナム料理教室


<< 子供の頃は苦手だったけど…      カタカナは難しい… >>