人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにち ベトナム

tnvietnam.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 29日

神戸へ

昨日は食材、製菓専門店 プロフーズ 神戸店さん
ベトナム料理講習会をさせていただきました。

神戸へ_b0123133_15222428.jpg

今回のメニューはベトナム料理の定番、生春巻き、
「あれ!?カレー!?」とほのかにカレー粉を効かせるのがポイントの
フォーサオ(ベトナムの米麺フォーを使った炒め麺)、
そして秋にお勧めのデザート、サツマイモのチェーです。

いつもの自宅教室とは違う大勢での和気あいあいとしたレッスン。
とっても楽しい時間を過ごすことができました001.gif

参加してくださった皆さん、ありがとうございました。

そして、楽しくレッスンできる場を与えてくださったプロフーズさん、
テキパキ楽しくアシスタントしてくださったSさん、
協賛企業 アジョインの担当Kさん、いつもありがとうございま~す。

レッスン終了後は、夫と息子と南京町へ。
神戸へ_b0123133_15285537.jpg

餃子、豚足、ショウロンポウ、フカヒレラーメン、タピオカ入りミルクティー…
大満足の南京町でした004.gif

なぜ、娘がいないか…!?
料理講習会のために6時45分に出発するから!と、言った途端…

娘 『え~。眠たい…しんどい。車乗るのいや046.gif
   A、おばあちゃんとおるわ031.gif

と、勝手に決定005.gif
その後も「あとから南京町いくで」「神戸ブラブラするで」「なんか買ってあげるかも…」と、
誘ってみたものの、ことごとく

『いいわ046.gifいらん011.gif

って…つれないわ~015.gif
こんな感じでどんどん親から離れていくのね…007.gif

by le-naomi | 2010-11-29 15:37 | ベトナム料理教室


<< 料理教室のご案内-2011年1月      頂き物でコラボ!? >>