2009年 09月 18日

ベトナム屋Dzoヨー

西本町に新しくできたベトナム屋Dzoヨーに行ってきました。
b0123133_15254820.jpg

オーナーさんは以前岐阜の中津川でCom com ngonという
ベトナム料理屋をされていた方。
京都のNam Boのあゆさんからお話を聞いて以来、
『オープンしたら絶対行く!』と心に誓っていたんです~001.gif

「友達の友達なんです」という怪しげな私に
オーナーさんはとても丁寧に挨拶をしてくれました。
その後、いろいろなお話ができて楽しかったです♪
関西でベトナム料理をしている人と知り合いになることって少ないので
お近づきになれて嬉しいなぁ~♪
ビールもお好きなようだし…004.gif

そして、料理はどれも美味しく値段も手頃。
子供達のお気に入りは「手羽先のヌックマム風味揚げ」と
「スペアリブのあぶり焼き」016.gif
どっちも家族4人で一人1本づつね!と4本頼んだのに…
私と夫の口に入ることはありませんでした007.gif
本当に肉肉しい子供達です…047.gif

この他、イカのつみれディル風味も野菜炒めも生春巻きも
とっても美味ししかったんだけど
私は唐辛子のピクルスがやみつきに!
辛いんだけど、箸が止まらない~041.gif!!!

料理の写真がないのは…





もちろん飲んでヨー(乾杯)するのと
食べるのに夢中になっていたからです…028.gif

まだまだ、食べたいものがいっぱいなので
ちょこちょこお邪魔させていただきます。
なんてったって、自転車でいけるのがいいよね~004.gif
でも…たくさん飲みたい日は電車にしよっと026.gif
[PR]

by le-naomi | 2009-09-18 15:41 | 家族


<< ベトナムフェスティバル2009      アサリのスープご飯 >>