人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにち ベトナム

tnvietnam.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 17日

顎が・・・

昨日の夜、夫が
「カルシウムを取らないとと思って!」と言って
豚の軟骨を買ってきた。

私はカルシウムって聞くと、小魚や乳製品を連想してしまうけど
軟骨なんだ・・・「骨」そのままやん!と突っ込みつつ
豚軟骨のレモングラス風味焼きを作った。
顎が・・・_b0123133_2238993.jpg

レモングラスや砂糖、ヌックマムで下味をつけて蒸し
その後、フライパンで焼いて味を調える、
少し手の込んだ一品。

なのに・・・

息子 「・・・Sちゃん、骨のある肉嫌い046.gif
(クリスマスには骨付きチキン~って騒ぐくせに・・・
 焼き肉やでは骨付きソーセージを頼むくせに…)

娘  「骨って!犬のえさやん031.gif!」
(ひどい・・・008.gif

と、子供達には不評。
まあ、わかってたけどね~。

で、夫婦で堪能。
レモングラスの香りがさわやかで
砂糖とヌックマムの甘辛い味が
ビールにピッタリ006.gif

子供たちの冷たい視線を浴びながら
ボリボリ、ゴリゴリ食べてたんだけど・・・

しばらくしたら、顎が疲れた。
「美味しいけど、顎が疲れるなぁ。」
と、夫に言うと

「フッ。
根性無し!」

って・・・
軟骨食べるのに根性もなにもないと思うねんけど・・・
でも、この一言にむかっとしたので、
負けじとボリボリ、ゴリゴリ食べ続け完食001.gif
その後何ともなかったんだけど・・・

一晩寝た今日。

あくびをした時顎に違和感が…008.gif
くしゃみをしたら・・・痛い!?
「あれ?」と思い、大きく口を開けてみたらゴキッて音がする。
しかも、顎がだるい・・・025.gif

夫にこのことを言うと

「あ~大丈夫やで。
それを乗り越えると強くなるから!
がんばれ006.gif

って・・・
意味がわからん。

何をがんばるの???
私、顎を鍛えてるの???

by le-naomi | 2009-01-17 22:58 | 家族


<< 厚揚げのトマトソース煮      いろいろ野菜のピクルス >>